SSブログ

中高年の男性必見の加齢臭を軽減する方法

自分ではなかなか気づかない体から発する加齢臭。 加齢臭が臭う場所はいくつかありますが、まずは入浴時での洗い方が大事ですね。

 

ご主人や彼の加齢臭で悩む女性必見の石鹸 [加齢臭]


自分ではなかなか気づかない加齢臭ですが、本人は自分から臭いを発している為にあまり気づくことがないようです。


ご主人や彼の加齢臭に悩む奥さんや彼女さんが大勢いると思います。


悲しい話ですが、その臭いが原因で別れたといったケースもあり男性にとってはとても深刻な話です。


なんとか臭いを少しでも軽減できないものか?  


実は臭いの原因は体の洗い方にもよるんです。


特に加齢臭が臭う場所に耳裏と言われてますが、耳の後ろを洗うことをあまり重視してないという男性が多いようです。


耳の後ろは窪みがあるのですが、頭皮の汗などがそこに溜まりやすくなり放置した結果、汗が酸化してあの独特な悪臭を放つのです。


加齢臭は耳裏だけにとどまらず他には頭皮、背中、脇、胸、首回りなど上半身部分はほとんどといっていいくらいです。



まずは日頃の対策としては正しく体を洗うことです。


人間の心理で汚い部分は強くゴシゴシ洗う傾向がありますが、ソフトに力を入れずに洗うことが大切です。


洗いすぎると逆に臭いが強くなる場合もあります。


人間の体はある程度の脂分が必要で、強く洗いすぎると脂分である皮脂が、取りのぞかれてしまいます。


その結果、脳がもっと皮脂が足らないからと信号を出してしまい余計に多くの皮脂が分泌されてしまいます。



加齢臭体臭はストレスをためない、食生活、お酒タバコの摂りすぎないなど大切な部分ですが、大事なことは上記で説明した体洗いが重要。





石鹸選びも大切で泡立ちがよく、薬用成分を含んだものが加齢臭には効果的になります。


きめ細かい泡で上半身を強くこすらないで洗うのがポイントですので、簡単に細かな泡が作れる泡立てネットを使うのが便利ですね。



おススメの成分が人の庭などに植えてある柿。



よく緑茶は消臭効果があるとして知られていますが、柿は緑茶よりも数倍の消臭作用があり皮膚を守る効果があるようです。



本当に加齢臭をなんとか対策したいと思いでしたら、臭いの元を取る石鹸選びを見直してご主人や彼に薦めてみてはいかがでしょうか。










トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

年寄り臭いと言われる前に体洗い対策|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。